NPO法人千葉県主任介護支援専門員ネットワーク 第64回研修会 特別記念講演

ケアマネジャーに求められるクレーム・カスハラ対応力~介護・福祉のことなら 外岡さんに聞いてみよう! ~

船橋愛弘園様 内部研修

不適切ケアと虐待について介護施設における他職種・同業種間の連携について

上十三介護支援専門員協会 総会時研修会

ケアマネージャーのための法令遵守アップデート講座~パワハラ、BCP、虐待予防~

全国介護事業者協議会 九州・沖縄ブロック

BCP作成ポイントセミナー

株式会社ファーストステージ様 内部研修

BCP策定と管理職向けトラブル対応研修~対内部:パワハラにならない指導法~ / 介護トラブルを訴訟に持ち込ませないために~謝罪訓練でつかむ「誠意」の示し方~

都筑ハートフルステーション様 内部研修

ハラスメント対策研修~パワハラ・カスハラ問題に適切に対処するために~

社会福祉法人信和会様 内部研修

「パワハラ」と言われないための問題職員指導法雇用契約上守らなければならない法人のルール

在宅ケアマネージャー様向け 高齢者虐待防止の推進 WEBセミナー

高齢者虐待防止の推進について~居宅介護支援事業所で取り組むべきこと~

あん株式会社様 内部研修

虐待防止研修~ご利用者の人権を守るために~

日本パムコ株式会社様 内部研修

「パワハラ」と言われないための問題職員指導法雇用契約上守らなければならない法人のルール

北海道社会福祉協議会社会福祉施設部会 令和4年度 施設職員スキルアップ講座(管理職員編)

社会福祉施設におけるカスタマーハラスメントについて

社会福祉法人三育福祉会様 内部研修

ハラスメントの考え方と問題への実践的対処法~パワハラ・カスハラ問題に適切に対処するために~

令和3年度 磯子区在宅療養勉強会

弁護士から学ぶ 在宅医療・介護現場におけるカスタマーハラスメントの予防と対策

令和3年度 函館市高齢者・障がい者虐待防止講演会開催要項

高齢者虐待・障がい者虐待の発生防止に向けて~多角的な視点での取り組みについて~

長野県高齢者福祉事業協会 セミナー

高齢者虐待防止に向けた管理運営~わたしたちに求められること~

おはよう21講座  職場内研修はここを押さえる

第12回 プライバシーの保護

流山市介護支援専門員連絡会

職域の明確化と運用の手引き~何でもやってくれるケアマネがいいケアマネではない!~

北勢地区老人福祉施設研究協議会

トラブル・訴訟にならない事故発生時の初期対応~家族の求める「誠意」の示し方~

令和3年度医療・ヘルスケア分野人材活用力強化セミナー

医療・福祉現場におけるカスタマーハラスメント対策
~不当なクレーム・カスハラから職員を守り人材定着率を高める~

学研介護サポート施設全体研修

施設安全管理のポイント~転倒・転落事故の対策~