山梨県国保連合会 令和5年度 介護サービス苦情処理担当者実務研修会 市町村職員向け 介護トラブル・苦情を平和的かつ迅速に解決し、ハラスメントから身を護る方法 | |
神戸市社会福祉協議会社会福祉施設職員 共通研修 カスタマーハラスメント対応研修 ~ケース検討編~ | |
令和5年度豊島区選択的介護実務者研修 介護現場におけるカスタマーハラスメント ~こう言われたらこう切り返す!~ | |
札幌市保健福祉局主催 研修会 介護施設の高齢者虐待防止研修会 | |
令和5年11月 社会福祉法人三重県社会福祉協議会 令和5年度自主企画研修 障害福祉施設における虐待・身体拘束防止研修 | |
仙台市健康福祉局保健高齢部 令和5年度第2回介護支援専門員研修会 介護支援専門員のカスタマーハラスメント対策 | |
北海道社会福祉協議会社会福祉研修所 令和5年度リスクマネジメント研修 組織的にリスクマネジメントを行うポイント | |
千葉県社会福祉研修センター 令和5年度高齢者福祉行政担当職員研修 高齢者を支える法律と制度 介護保険法・成年後見制度等 | |
埼玉県富士見地区ケアマネジャー連絡会 研修会 在宅ケアマネジャーのリスクマネジメントと苦情対応 | |
株式会社高齢者住宅新聞社主催 住まい×介護×医療展2023 in東京 セミナー 介護・福祉系弁護士が解説!施設、事業所での虐待問題・クレーム対策 | |
神奈川県川崎市社会福祉協議会 介護事業マネジメント講座 介護事故・裁判例からみた介護事故対応 ~ヒヤリハット、インシデント予防~ | |
鴨川市ケアマネジャー連絡協議会 ハラスメント事例意見交換会 利用者及び家族等のハラスメント | |
国際医療福祉大学 介護事業マネジメント講座 【法的な側面①】介護事業の法的リスクマネジメント | |
東京都新宿区介護サービス事業者協議会様 セミナー 介護サービス事業所でのカスタマーハラスメント対策 | |
千葉県流山市介護支援専門員連絡会 ルールブック完成から1年 新たな課題を抽出し、解決策を導く ~+BPC 取り敢えずこれだけ埋めれば大丈夫~ | |
株式会社トーカイ zoomウェビナー 高齢者虐待防止の推進セミナー ~来年4月までにやるべきこと~ | |
兵庫県シルバーサービス事業者連絡協議会 セミナー 介護福祉職員のためのリスクマネジメントセミナー ~大切な職員をトラブル・ハラスメントから守るために~ | |
茨城県精神科病院協会施設事務長会 講演 令和6年4月に間に合わせるための精神科病院における虐待防止策 | |
港区立障害保健福祉センター 障害児・者を支援している人への研修 介護弁護士に聞いてみよう! ~利用者との良好な関係づくりとは~ | |
台東区介護サービス事業者連絡会 第26回定期総会基調講演 介護現場におけるハラスメントに必要な措置 |

顧問契約