長野県国民健康保険団体連合会 令和4年度介護サービス苦情処理担当者研修会

カスタマーハラスメントへの対応について

社会福祉法人埼玉県社会福祉事業団花園 研修 令和4年度

カスタマーハラスメント対策研修

香取市役所高齢者福祉課主催 福祉事業所向けセミナー

在宅・訪問事業所に求められるクレーム・カスハラ対応力

令和4年度 近畿老人福祉施設協議会職員研修会

介護現場のハラスメント対策~組織が職員を守り、安心して心地よく働ける職場づくり~

公益社団法人全国老人福祉施設協議会 介護事故等検証WT

誤嚥に関する介護事故予防と事故発生時の対応の方針~介護事故をなるべく防ぎ、利用者の自立を高めるために~

福島県会津若松市高齢福祉課 セミナー

カスタマーハラスメント ~その予防や対策について~

一般社団法人佐賀県リハビリテーション 3団体協議会 研修

通所・訪問系リハビリと介護支援専門員のためのBCP作成講座

宝塚市市介護保険事業者協会 カスタマーハラスメント研修

介護現場のハラスメント対策 ~訪問介護・訪問看護編~

新宿区主催・新宿ケアカレッジセミナー

介護弁護士に聞いてみよう~介護現場のリスクマネジメント~

広島県社会福祉協議会 社会福祉研修センター

福祉施設・事業所のクレーム対応研修~クレームを恐れず,よりよい施設・事業所づくりに活かそう~

シマダリビングパートナーズ株式会社 内部研修

施設長向けリスクマネジメント研修~裁判沙汰を回避・予防するために~

公益社団法人青森県老人福祉協会 主催 令和4年度 介護施設・事業所におけるハラスメント対策セミナー

利用者・家族からの過度なクレームやハラスメントへの対策について

令和4年度中野区主催 介護サービス事業所研修

「令和3年度介護報酬改定」移行措置期間終了前に整えよう~高齢者虐待防止 在宅編~

社会福祉法人徳島県社会福祉協議会主催 研修会 

福祉職に必要な法律知識講座(障害者施設・事業所編)~法令遵守で現場の安心・安全を護る~ 

社会福祉法人徳島県社会福祉協議会主催 研修会 

福祉職に必要な法律知識講座(高齢者施設・社会福祉協議会編)~法令遵守で現場の安心・安全を護る~ 

社会福祉法人幸ヒューマンネットワーク様 研修会

カスタマーハラスメント等について~安心・安全に働ける現場づくりの秘訣~

合同会社瑞貴様 内部研修

高齢者虐待防止の基礎知識&現場の注意点

北勢地区老人福祉施設研究協議会

介護弁護士の事件簿 ~実際にあった施設・デイのトラブル解決事例~

リーガルフォースセミナー船井総研

一から学べる、企業法務分野で集客力・顧客管理・営業管理 を強化した実体験

中野区介護・高齢者支援課、福祉推進課共同共催

「令和3年度介護報酬改定」 移行措置期間終了前に整えよう ~高齢者虐待防止 施設系編~